中高年からのフランス語

南仏在住の日本人サラリーマンによるフランス語の便利フレーズ備忘録.実際に会話で使った,使いたかったフレーズを書き綴っていきます.

tout cela それら全て

「これら全部で100ユーロだよ」とか,「それら全てはとても理にかなっている」とか,いろいろなシーンで「それら全て」という表現が必要なはずです.そんなときは以下の言葉を使いましょう.

  • tout cela 
    トゥ スラ
    それら全て

例文として,上に書いた文章をフランス語にしてみると,

tout cela を使った例文

 - Tout cela pour cent euros.
トゥ スラ プー ソン ユーロ
これら全部で100ユーロだよ

- Si on réfléchit bien, tout cela est très logique.
シ オン レフレシ ビヤン、 トゥ スラ エ トレ ロジック
よく考えてみると,それら全てはとても理にかなっている

まとめ

この表現も様々なシーンで必要なはずです.覚えておきましょう.